My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

暇つぶしどころか時間泥棒?ひまつぶダンジョン

 懐かしいドット絵で描かれたローグライクトルネコシリーズのようなダンジョン探索型)ゲーム。

ひまつぶダンジョン

ひまつぶダンジョン

  • Mitsuhiro Okada
  • ゲーム
  • 無料

 プレイヤーはダンジョンクリアを目指して階層型ダンジョンに潜って戦っていく。

オートセーブなのでどこで止めても安心。

キャラクターはダンジョンから出るとLV1に戻ってしまうが、ダンジョン内でLVUPしたHP・MPは維持されるので、時間をかけただけ徐々に強くなっていく。

なかなかダンジョンクリアができない場合は、ダンジョン内で手に入れたお金を使って鍛冶屋で武器・防具強化が行える。

またダンジョン内では一緒に戦ってくれるモンスターの卵を拾ったり、新たな武器・防具をゲットできたりするので、冒険しがいがある。

ちょっと遊ぶつもりが、気がつけば1時間経っていた、、なんてこともあるやりこみ型ゲームなので、時間には注意!

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。