My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

レシピをどんどん無料で保存・レシピブックマーク

 ソフトバンクが6月下旬から、雑誌や漫画誌を130誌以上読み放題500円の”ブック放題”というサービスを開始する。

ブック放題 | サービス | モバイル | ソフトバンク

まだどの雑誌が対応しているのか詳細は一部しか出ていないが、対応雑誌によっては加入してみようかなぁと思っている。

ただ、うちにはタブレットがないので、iPhone6で見るのみになるが、、。

画面的に読みやすいサービスになることを期待。

 

さて、最近料理のアプリをいろいろ試しているのだが、レシピを保存するには会員登録必須というサイトも多い。

そんなレシピを無料で保存できるアプリがあった。

基本は内蔵ブラウザから既に登録されているレシピサイトに飛び、♥をつけて追加を押すと保存完了。

 登録されていないサイトにはブックマークレットで対応しており、使えばSafari経由でレシピをブックマークすることが可能になる。

登録したレシピは、レシピ内検索から材料やレシピ名から探すことができ、たくさんレシピを登録しても安心。

一度「すべてのレシピ」フォルダに保存したあとは、レシピをタップ→右上のペンボタンを押して新たなフォルダを指定することで、レシピを整理し直すことも可能だ。

自分で使いやすいように整理して使いこなしたい。

以上、管理人・鴻露がお送りしました。