My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

目指すはどうぶつの森?Seabeard

 よそサイトで紹介されていたこのアプリ、気になったので入れてみた。

Seabeard

Seabeard

  • Backflip Studios
  • ゲーム
  • 無料

 アプリの特徴を一言で表すとすれば「どうぶつの森+ファンタジーライフ」。

主人公は荒れ果ててしまった祖父の築いた島を復興させるべく、奮闘していく。

いい感じに外国らしいキャラデザインの主人公を操り、島々を巡って釣りをしたり、ミニゲームを楽しんだり、草を抜いてみたり、乳牛に草をあげて牛乳をゲットしたり、、、etc。とにかくできることは盛りだくさん。(後の方ではモンスターと戦ったりもできるらしい)

ある程度の指針はクエストで示されるが、それ以外に特に縛りはないので、自分の好きな事を好きなように楽しむことができる。

ただ、序盤はとにかくお金が無いので、ひたすらお金稼ぎプレイになるかも。

また、課金アイテムのパールが必要になる場面が多々あるので、無課金で続けるならばかなりじっくりとゲームに取り組む必要がありそうだ。

少しずつ自分の行くことができるエリアが広がり、また、自分の島が少しずつ復興していく様も楽しむことができるゲーム。サクサク進むゲームではないが、ゆっくり楽しみたい人にはオススメ。

(ちなみに途中で島の名前をつけるクエストがあるのだが、普通に出てくるキーボードではどうあっても濁点が入力できず困り果てていたが、左下の地球儀マークからYahoo!キーボードを選択してそこから入力すれば濁点も普通に入力できた。豆知識)

 

以上、島の名前はハミングバードな管理人・鴻露がお送りしました。