My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

買い物計算はこれ1つでOK! 買い物さん

 Evernoteのクライアントアプリ・EverGearを出しているデベロッパーさんのアプリの1つ。

 「買い物スタート」を選ぶと、予算と品物の金額を入力する画面が開くので、テンキー代わりのキーボードから品物の金額をどんどん入れていく。

-%割引の商品もすぐに計算できるようになっている。

予算オーバーの場合、どの商品をやめれば予算内に収まるか、も、計算対象・対象外の切り替えが1タップでできるので、すぐに計算可能だ。

計算機だけでなく、必要な品名もメモしておけるので、買い物中に買い忘れも防いでくれる。

また、買い物をすればするほど「買い物スコア」のポイントが貯まり、ポイントによって称号が貰えるという、買い物をゲーム感覚で楽しむ機能もある。

このように、買い物に必要な機能が全部入っているアプリとなっている。

税率が変わったらすぐアップデートで対応、との事なので安心して使うことができる。

買い物を効率良く済ませたい人、買い物を楽しくしたい人、一度入れてみては?

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。