My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

カメラで魚を捕まえよう! サカナタッチ

 位置ゲーム+図鑑アプリ。

”サカナをさがす”をタップすると、潜水艦モードになり、iPhoneのカメラごしに見える世界の中に魚が泳ぎ始める。それらをタップして体力を減らし、魚を捕獲して図鑑コンプリートを目指す。

捕まえた魚は飼う事ができ、水槽を変えたり、壁紙を変えたりしてカスタマイズする楽しみも。

初めて起動させた場所を「ホーム」として記憶し、ホームから離れれば離れるほど珍しい魚が出現するという、位置ゲームとしての楽しさもある。

ただ、魚を捕まえるためにはiPhoneをあっちに向けたりこっちに向けたりと不審な動きになってしまうので、お出かけ先ではこっそりプレイを推奨。

魚が好きな人には是非オススメしたいアプリなのだが、唯一のネックは容量が大きいこと。182MBもあるので、容量に余裕がある人向けかも、、。

 

以上、生き物系のアプリは大抵落としてやってみる管理人・鴻露がお送りしました。