読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ゆるふわキャラに癒やされる うさぎのモフィ~そらとぶワタ農園のひみつ

 リラックマを作ったイラストレーターさんが描いたキャラだそうな。

 箱庭系農園ゲームは数あれど、このゲームは珍しいことにストーリーのある農園ゲーム。

各エリアで依頼をクリアすると次のステージに進める、というもの。

エリアが進むにつれ、色々な謎も解き明かされていく。

そのため、まったりのんびり、とはいかないのが難点か。

ユーザーは配布される野菜や果物を増やし、ワタ農園に色々なお店を建ててそれらを加工し、依頼を達成する、というのがゲームの流れ。

もちろん、箱庭ゲームの楽しみの1つ・自分の庭を好きなように飾り立てる、という機能もある。

フレンドを作って交流することもでき、他の人の農園を見て回って参考にしたり、おみやげを見つけたりする楽しみも。

とにかくキャラがかわいらしい上、声もついているので、かわいいもの好きな人にはとてもオススメ。操作も難しくないので、割りと低年齢層でも楽しめるのではないだろうか。

 

以上、GWはゲームをやりながらのんびり過ごす予定の管理人・鴻露がお送りしました。