My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

方向音痴さんでも安心!Wataridori

 悲しいくらいに方向音痴である。

こっちだ!と思って歩き出したら逆方向だった、、という事もしばしば。

そんな私でも目的地に到着できるアプリがこれ。

 一旦目的地を決めると、マインクラフトに出てくるような鳥が目的地まで導いてくれる。

目的地は入力して検索するだけでなく、カフェ、ショッピングなど予め設定してあるところから選ぶ事もできる。

鳥の種類も変えられ、コンパス付きのアヒルの子や、期間限定?なグリーンドラゴンなどがある。

ウィジェットにも対応しており、しかも常時位置情報を取得するのではなく、再表示の度に取得、なのでバッテリーの消費も抑えられている。

目的地までの距離を表示したり、表示モードを地図か航空写真かも選べ、ブックマークで目的地を保存しておくこともできる。ブックマークはiCloudでバックアップすることもできるようだ。

少し残念なのが、目的地や出発点を設定するとそれを解除する方法が不明な点。新しく設定はできるのだが、、、。

また、無料版ではかなり頻繁に広告が表示されるので、240円払って広告を削除した方が気分よく使えるかもしれない。

 

以上、知らない土地ではかなりの頻度で迷子になる管理人・鴻露がお送りしました。