読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

世界の大物を釣り上げる!BigOne!

BigOne! - 世界の大物釣り

BigOne! - 世界の大物釣り

  • Akihiro Moriwaki
  • ゲーム
  • 無料

釣りゲーである。

出てくる魚は数百種類にも及ぶらしい。

これだけだと既存の釣りゲーと変わらないが、このゲームの特徴は実際にiPhoneを動かす必要があるということ。

例えば、しかけを投げる時には竿(=iPhone)を大きく振らなければならず、魚がかかった時も、”合わせ”るためにはタイミングよく竿を引かなければならない。

糸を巻く時は指でぐるぐると画面をなぞる。これらの操作によって、一層釣りに臨場感が増している。

また、魚のグラフィックもリアルで魚好きにも納得の出来。

時間や天候によっても釣れる魚が変わってくるらしい。

背景も、時折飛行艇が飛んでいたり、雲が流れたりと、見ているとのんびりした気分になってくる。

面白いと思ったのが、各地のつり場に向かう時、渡航費がちゃんとかかってくること。当然始めたばかりはお金が足りないので、一番最初のつり場である東京湾でひたすら釣りをしてお金を貯める事になる。なお、一番初歩の仕掛けや餌は無限なので、お金が無くなって詰むという事がないのはありがたい。

リアル系釣りゲーを求めている人は試しにやってみては。

 

以上、実際の釣りも下手ながら好きな管理人・鴻露がお送りしました。