My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

着せ替えも戦闘も!リリーと魔神の物語

 昨日リリースされたアクションRPG

リリーと魔神の物語

リリーと魔神の物語

 NTTドコモが出しているだけあって、グラフィックもサウンドもストーリーもかなり力が入っている。

チュートリアル終了後、ガチャを引いて魔神を召喚することができるので、いい魔神が出るまで数度やり直して、★4の魔神が出た辺りでスタートしてみた。(気力がある人は好みの魔神が出るまで粘るのもありだと思う)

ストーリーはクエスト形式で進んでいき、主人公だけでなくその周りのキャラも操作することとなる。ちなみにキャラクターには豪華声優によるボイスがついているので、ゲームをやっていると結構賑やかだ。

クエストには乱入可能なステージがあり、そのステージは他のプレイヤーが操作するキャラと一緒にクエストを進めることができるので、ソロでやる時と比べてかなり楽ができる。

ただし、ストーリーはスタミナ制なので、スタミナが切れると進めることができない。時間で回復を待つか、課金ですぐにプレイするかはお好みで。

また、このゲームの大きな特徴として、自分で好みの衣装を作り出して装備することができる。素材はクエストで収集しよう。

声優さんのテクニックに聴き惚れながら、深いストーリーに没入することができるこのゲーム、アクションRPG好きならプレイする価値あり。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。