My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

帰ってきたLauncherを使ってみる!

 以前、色々あってAppStoreから消えていたこのアプリ。

 日本語化して帰ってきたというので、入れてみた。

ただ、私がウィジェット化してまで使いたいアプリは、殆ど「アプリランチャー」で出てこない。自分でURLスキームを探してこなければならない。(アイコンの画像も)

やり方は、「新規追加」→「カスタムランチャー」→アプリの名前と調べてきたURLスキームを入力、同じく探してきた画像でアイコンを設定

というもの。URLスキームは、アプリ作成元が公開している場合もあり、ユーザーの方が独自で調べてまとめてくれているサイトもあるので、それを参考にする。

ちなみにShareMemoは ShareMemo: 、買い物レコは qmrshopcal: だった。

課金してプロバージョンにすると、アイコンの登録数が増えたり、アイコンのサイズを変えたりできるらしいので、必要な方は400円で課金を。

私は余りウィジェットを活用できていないので、とりあえず無料で使用していきたいと思う。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。