My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

イベントやグルメ情報をお手軽に!Yahoo!Sonomy

 Yahoo!からまた新たなアプリが出た。

 まず、自分の興味があるジャンルを3つ以上選択し、地域も設定する。

そうすると、登録した地域で行われているイベントの情報や、興味あるジャンルのニュース・まとめのカードが表示される仕組み。

表示されるカードを、興味があるなら右へ、興味が無いなら左へスワイプしてどんどん見ていく。気になる、行きたいスポットがあれば1タップで登録しておく。

こうすれば自ずと自分の好きなものを集めたものができていく。

便利なのが、登録した地域だけでなく、自分の今いる地域で話題のスポットを表示する機能があるということ。これで、知らない土地に行っても美味しい店を見つけたり、上映中の映画を調べたりすることができる。

気になる点があるとすれば、登録する地域がざっくり過ぎていて(主な繁華街で分けてあるぽいが)自分がよく利用する地域が無いことがあるところか。

また、登録できる地域も1つなので、通勤・通学で2箇所を行き来する人でも1箇所しかスポットが見られないのは残念。

しかし、Yahoo!のアプリだし、今後バージョンアップで対応されるかもしれないので、気長に使って行こうと思う。

ちなみにFaebookとの連携機能もある。利用している方は連携してみてもいいかも。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。