My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

世界のクジラとイルカを収集しよう!世界のクジラとイルカ図鑑

 図鑑、となっているが、放置ゲームをクリアして図鑑をコンプリートさせると図鑑になる、というアプリ。

 イルカやクジラが画面右から現れるので、スワイプして収集し、図鑑を埋めていく。

途中出てくるサメはタップして撃退する。

このサメ撃退が、タップごとにズガッという音が鳴るのでなかなか爽快。連打していると拳法の達人になったような気分が楽しめる。

クジラやイルカは決められたポイント数集めるとLVが上がり、出現するスピードを早くしたり、レアな種類が出やすくなったりする。これはどちらから上げても、最終的にはどちらもMAXにできるので心配なし。

漢字にはふりがながうってあるし、音も出るし、簡単操作なので、子供さんにもオススメ。

出来上がった図鑑はなかなか紹介が詳しく、またYouTubeの動画へのリンクもあり、学習に役立つ仕様。動物好きな管理人も知らない種類がたくさん載っており、なかなか勉強になった。

集中してプレイすれば2~3時間で図鑑は完成するが、焦らずのんびりやっても良し。

クジラやイルカに興味がある人はプレイしてみては。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。