My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

本日配信・ごちゃキャラ大戦スライドフォース

 1月リリース予定だったものが、本日リリースとなった。

 ごちゃキャラ、とついているように、小さいドット絵キャラがわらわらと戦う様がかわいい、シミュレーションゲームである。

ゲーム進行は、北欧神話をモチーフとしたストーリー仕立てで話が進んでいくので、なかなかに没頭できる。

クエストは1ステージごとに分かれており、画面内の敵拠点を全て自軍のものにすれば勝利となる。

スワイプ1つでごちゃキャラを操ることができ、操作は簡単だが、難易度はなかなか高め。

何も考えず軍を繰り出していれば、どんどん敵に追いやられてしまう。

シミュレーション初心者、より、ややシミュレーションに慣れた人向けという印象だった。

もちろん、ガチャで強力なキャラをゲットできたら難易度も変わってくるだろう。

ドット絵が好きでシミュレーションが好きな人ならはまれると思う。

 

以上、シミュレーションゲームが実は苦手な管理人・鴻露がお送りしました。