My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ごはん処をさっくり検索!ListRan

 色々なグルメサイトをまとめて検索し、お店を表示してくれるアプリ。

 起動させると、「エリア・駅・店名を入力して検索」と「現在地からMAPで探す」の2つのボックスが現れる。「エリア~」の方はまんまその通りの検索だが、このアプリの真価が発揮されるのは「現在地から~」の方。

「現在地から~」を選ぶと(当然GPS使用の許可はいるのだが)、自分のいる周りの飲食店がずらりと表示される。飲食店は独自のランキング分けがされており、初めて行く際の参考になるだろう。

”表示が一杯過ぎて困る!”場合は、「条件変更」を選択。時間帯、予算、ジャンル、シーン、設備・サービスによって絞り込みが可能だ。

例えば、周りにある予算1000円以内のクーポンのある飲食店、という風に検索できるのだ。

検索履歴も残り、よく使う条件は再度使いやすくなっている上、気に入った店はクリップして保存できるので、店探しが楽になること請け合い。

検索結果は日々学習して進化していくそうなので、今後に期待できる。

外食に困っている人は、一度使ってみてはいかがだろうか。

 

以上、このアプリで見つけたお店に行ってみよう!と思っている管理人・鴻露がお送りしました。