My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2014年のAppStoreベストのゲーム・Godusにはまってみる

AppStoreで「おすすめ」になっていたのが知ったきっかけ。

 神様になって世界を創造し、自らの信者となる人間たちを導いていく、そういうゲームである。

Godus

Godus

  • DeNA Corp.
  • ゲーム
  • 無料

 こういう系のゲームは殆どやったことがないのだが、始めてみて気づいたらバッテリーがぐいーんと減っていた。

f:id:h_kouro:20150207210028j:plain
土地を整地し、信者たちを導き、少しずつ世界を構築していくのが楽しく、気づいたら夢中になっていた。
文明の発達のためにカードをアンロックしなければならず、そのアンロックのために使うステッカーを集めたりとやりこみ要素も満点。
日本語対応しているのでゲーム内の表示は日本語。チュートリアルもあるので、こういうゲーム初体験でもすんなりゲームに入っていける。
効果音などのサウンドが心地よいのも特徴。
操作がちょっと癖があるのだが、慣れたらそう難しくもない。
私もまだ始めたばかりなのだが、今後の展開が楽しみで空いた時間があればちょこちょことプレイしている。
こういうシミュレーションが得意な人も、やったことがない人も、一度はプレイして欲しいゲームだ。オススメ!
 
以上、最近ゲームフォルダが3枚目に突入した管理人・鴻露がお送りしました。