My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

思い切って!有料アプリEverGearを導入してみた!

有料アプリを買う時、やたら緊張してしまう(例えそれが数百円だったとしても、、)ことから分かるように、アプリは無料アプリを中心に使っている。

以前からEverGearの名前は知っていて、各所のブロガーさんたちが絶賛しているのも分かっていたのだが、有料アプリだし、iOS8 に対応していないしなー、と見送ってきた。

が、昨日、EverGearはiOS8対応になり、しかも30日まで半額の400円という値段になっていた。(購入される時は値段をよくお確かめ下さい)

悩んだが高評価なアプリだし、えいやっと購入してみた。

最初、見慣れない画面に戸惑うも、アプリに入っていたメモ「初めてのEverGear」や「ひな形とは?」を読んで何とか自力でひな形を作ってみた。

ただ、良くわからないのが、

・写真を入れたら絶対地図情報が入るが、地図情報だけをアプリから削除できないのか?

・ひな形で文字を太字など装飾できないのか?

Evernote用に使っているひな形アプリはえばろぐLiteなのだが、これで入力すると項目は太字になるので、Evernote送信後何もいじらず見やすいメモになるので良いのだが、同じような事はできないのだろうか。

かなり多機能なEverGear、まだまだ分からないところばかりなので解説本が欲しいところ。自分で調べながら、元が取れるように使い込んでいきたい。

 

以上、課金したアプリは2本目(ゲーム以外)の管理人・鴻露がお送りしました。