My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

画面スクリーンショットが無音で簡単に!Kiknote

 毎日の生活で「あ、これメモしておきたい」と思うことは多々ある。

その時、筆記具以外に役にたつのがこのアプリ。

kiknote - 写真de手帳 -

kiknote - 写真de手帳 -

  • Lifecom
  • ユーティリティ
  • 無料

メモしておきたい対象をカメラで撮影か、ウェブから撮影かを選ぶことができるのだが、便利な事にどちらも無音で行える。

撮った後はメモをつけたり、お絵かきツールで目立たせたりすることができる。

データはアプリ内にのみ保存され、カメラロールでメモがごちゃごちゃになったりする心配なし!

保存する時に、フォルダで整理もできるので、分かりやすい。

もちろん、撮ったデータをTwitterEvernoteに共有することや、カメラロールに保存することも可能。

試しにスマートニュースから記事を保存してみたのだが、多少画像が上下に詰まった感じになるも、読むのに全く支障のないLVだった。

しかも、画像として保存した後も、画像をタップすると記事元へ飛ぶ事ができる。

ちょっとしたメモ画像を撮っておきたい時や、無音カメラとして使う事もできるのでオススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。