My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

惑星を再生しよう!再生!カラカラ惑星

 惑星再生シミュレーション。

再生! カラカラ惑星

再生! カラカラ惑星

  • ASOBOX
  • ゲーム
  • 無料

 プレイヤーは神様になり、諸所の事情で乾燥してカラカラになった惑星を緑化していく。

スタミナ1につき1マス緑化が可能。

女神様の力で、マスを長押しするとまとめて緑化もできる。多くのマスがババババ、、と緑化していくのはなかなかに快感。

ただ緑化するだけでなく、村や街を復活させていくこともでき、それによって人口の増加具合が変わったりする。

また、各村や街には特産物があり、復活させていくことでそれらを”貢物”としてもらうことができる。貰った貢物はスタミナを増加させたり、人を助けることに使ったり。

この人助けは成功するとその人がいる街が発展するのだが、あまりヒントがないので何をあげていいのか分からず悩むことも。

ひたすら人助けするも良し、どんどん緑化を目指すも良し、人によって色々な進行仕方があるこのゲーム。なかなかに奥深い。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。