My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

勇者やめて商人になろう?よろづや勇者商店開店しました!

 待ちに待ったHHHの新ゲームは経営シミュレーション。

よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~

よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~

  • HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 やっと勇者をやめられた元勇者が、コドラと共にお店を経営してお金を稼ぐゲーム。

基本は、街の外で素材を拾う→商品を開発→お店で売る という流れ。

ただし商品開発のためのレシピはほぼ無い状態からなので、自分で色々試行錯誤したり、NPCから情報を集めたりしなければならない。

この商品開発はストーリー進行にも関連しているので重要なのだが、何故か序盤で作れるはずの”だてメガネ”が作れずに詰まっている。材料は合っているはずなのだが。

他に、このゲーム、フィールドを歩く時はかなりゆっくりになるのだが、限られた空間”ひきょう”では移動スピードがアップする上、貴重な素材も拾うことができる。

が、沼地のひきょうに入る方法が分からず悩み中、、。うーん、ヒントが欲しいぞ。

(3つめのひきょうに入る方法は分かったのだが、、)

昔懐かしいRPGのような難易度が逆に新しい、歯ごたえのあるこのゲーム。面白さは折り紙つきなのでじっくりやれるゲームを探している人は試してみては。

 

以上、お店の名前は「ぼるたっくしょうかい」な管理人・鴻露がお送りしました。