My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

超早いスキャナーアプリ・Sccannableを試してみる!

 EvernoteTwitterで流れてきた”新しいアプリできました”報告。

何でもスキャナーアプリだそうな。早速落としてみた。

Evernote Scannable

Evernote Scannable

 起動させると既に”アプリは原稿を探しています”モードに。早い早い。

そして原稿を認識するとすぐに読み込み、共有メニューへと移行する。

試しに手元の資料を読み込んでみたが、端の処理もかなり自動なので、殆ど手直しする必要がなかった。

読み込んだ画像データは、カメラロールに保存、メールで送信、などの共有メニューの他に、Evernoteに保存メニューもあり、選ぶとどこのノートブックに保存するかも指定できる。

正直これ1本でEvernoteへの画像読み取りは十分だと言える出来だった。

紙類をEvernoteに保存して整理したい人は、一度使う価値あり。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。