My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

スマホdeチェキ を買った!

f:id:h_kouro:20141225082934j:plain
以前から欲しいと思っていたスマホで撮った写真をチェキサイズで出力するプリンタ・スマホdeチェキを買ってみた!

 撮ったチェキがこれ↓

f:id:h_kouro:20141225082950j:plain
ご覧のように、文字などはパッケージ写真のようには鮮明に出力できない。
写真は今回はiPhoneの通常カメラで撮影し、特に補正をかけないで出力したのだが、補正をかければもっとはっきりした画像は出せそうな感じがした。
チェキサイズなので写真はかなり小さい。(名刺くらい)
店頭で出力された写真を見た時、想像以上に小さかったので購入を悩んだが、遠方にいる家族に会いに行く際に撮った写真をすぐに渡したかったので、購入を決断した。
撮影から出力は、スマホdeチェキの電源を入れ、iPhoneで専用のアプリを起動し、Wi-Fi経由でスマホdeチェキと接続し、プリントしたい写真を選んでプリント、となる。
本当にすぐにできたので、機械系は弱い、、という人にも比較的簡単に扱えるプリンタではないだろうか。
なお、対抗候補に選んでいたのがCanonのSELPHY。持ち運びのコンパクトさで僅差でチェキとなったが、出力する画像はSELPHYの方が綺麗なので、画質を求める方はそちらを。
 
以上、撮ったチェキで飲んだワインのラベルをコレクションしようと考える管理人・鴻露がお送りしました。