My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

究極の幕の内弁当をつくろう!

 幕の内弁当づくりシミュレーションゲームである。

究極の幕の内弁当

究極の幕の内弁当

  • Goodia Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 プレイヤーは究極の幕の内弁当を作るべく、「探索」で色々な場所を調べて素材を調達し、素材を「開発」で組み合わせておかずやご飯を作成し、「販売」でより値段が高く、美味しい味になるように組み合わせて販売し、お金を儲けていく。

素材は一度手に入れたものは「売買」で入手できるが、専用のコインが必要となる上、かなり高値なので、基本は探索で自力採集する方がいい。

ただし探索は場所ごとによってかかる時間があり、先に進む=購入食材が出るにつれてかかる時間も長くなっていく。コインで時間は短縮できるが、コインを入手するには課金か、食材を売らなくてはいけないので、基本放置ゲームのように時間が経つまで放置しておく方がいいだろう。

なお、販売のページで連続タップすると、毎秒ごとに入手できるゲーム内通貨の両が増加するので、探索の合間にタップすると良い。

イラストもなかなかかわいらしく、できる料理はリアルで美味しそう。

表示されているトリビアぽいものは結構参考になったりする。

若干表示される広告が多い気がしないでもないが、ゲーム進行には支障がない程度。

ものづくり系シミュレーションとしては、なかなかオススメ。

 

以上、クリスマス関係行事は全て23日に終わらせてしまった管理人・鴻露がお送りしました。皆さんにメリークリスマス!