My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

写真をフレームでレイアウトするFramePaを使ってみる!

 クリスマス期間無料(?)のようなので、落とされる時はお早めに。

FramePa : Flip your photos in frames on Instagram

FramePa : Flip your photos in frames on Instagram

  • EyeTap Soft
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 今まで色々な画像加工アプリを落としてきたが、どれも欲しい機能を100%備えたものではなかったため、別個に欲しい機能を持っているアプリを落としている。

その1つの機能を求めているだけなので、できれば軽い方が嬉しい。

今回落としたこのアプリは、フレームで写真をレイアウトするという機能が欲しくて落としたもの。4.2MBという軽さが気に入ったのだが、元々有料なアプリである。

機能としては、動画または写真を配置する「Layout」、枠線の設定をする「Border」、テキストを入力する「Text」、音楽をつける「Audio」、カメラロールに保存やInstagramへの投稿、Emailに添付などができる「Export」があり、必要にして十分。

特に私が欲しかった「Layout」機能にはかなりの数のフレームが用意されており(残念ながら奇抜な分割のものはなく四角に合うようなもの)当分これ1つで写真を組み合わせた画像が作れそう。

 

以上、自撮りも人を撮影も余りしないのに何故か写真系のアプリは充実している管理人・鴻露がお送りしました。