My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

指紋が擦り切れるまでタップ!魔王が強すぎて勇者がヤバい!!

 今回紹介するこのゲーム、はまる人とはまらない人にはっきり分かれそう。

魔王が強すぎて勇者がヤバい!!

魔王が強すぎて勇者がヤバい!!

  • NaranoHito
  • ゲーム
  • 無料

 タイトル通り雰囲気はRPG。いきなり魔王と戦う事になる。

しかもこの魔王が強い。酷すぎて笑いが出るほど味方キャラはぽこぽこ倒れていく、、。

しかし、それにめげずひたすらタップで新しい味方キャラを魔王の前に送り込んでいく。質で勝てないなら数の暴力で上回るんだ!

最初は冒険者しか送り込めないが、冒険者のLVを10に上げると(ちなみにLVやスキルを上げるには味方がやられた時に手に入るお金を使う。皆の死はムダにしないからな、というと綺麗に聞こえるが世の中金って気もする、、)剣士が送り込めるキャラに加わり、剣士をLV10にすると、また次の職業が開放される、という仕組み。

たまにLVやスキルを上げ、アイテムをガチャで手に入れる以外はひたすらタップしてキャラを前線に送り込むというこのゲーム。1タップで1キャラと考えると分かりやすいが、気が付くと3万タップしていたりする、、。しかもたまに宝箱が出たり、他のモンスターが出たりもするので、ながらでタップする訳にもいかず、、。放置できない放置ゲーのような感じ。

何万もタップした末にようやく魔王を倒せた時は言い知れぬ達成感があったり。

単純作業無理!な人には全くオススメできないこのゲーム。

指紋がすり減って指紋認証できなくなっても自己責任で、、、。

 

以上、このゲームの真価は無心になれることかもしれない、等と思う管理人・鴻露がお送りしました。