My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

言葉を組み合わせて戦う”奴は四天王の中で最も金持ち”をプレイしてみる

 前作がとてもおもしろかったので、やってみる事にしたこのゲーム。

奴は四天王の中で最も金持ち

奴は四天王の中で最も金持ち

  • Takeshi Hamanaka
  • ゲーム
  • 無料

 ちなみに前作はこれ。

 少しやってみて、無料ゲームとは思えないほどのクオリティに感動した。(前作も良かったが今作はそれ以上だと思う)

雰囲気はちょっとポケモンに似ている。ただし、仲間にするのは人間だが。

プレイヤーは仲間を増やして、ガチャで手に入れる言葉の組み合わせで攻撃方法を増やしていく。(このガチャというのがストーリーにも大きく関わってくる)

例えば、だいち+パンチでだいちのパンチ、など。

上の例は比較的まともな組み合わせだが、ゲーム内には変な言葉がいっぱいなので、自然と技も怪しいネーミングになっていく、、。

バブルジェットひなわじゅう、エロティックダイブ、こうふんさめやらぬパワーダウン等などが今の自分のPTで使っている技だったりする。

組み合わせによってはスキルポイント(MPみたいなもの)を使用しなくても出せる技になったり、敵の弱点をつける攻撃だったり、強力な全体攻撃になったりするので、組み合わせを色々試し、敵の属性を考慮して戦っていくことになる。これがまたなかなか楽しい作業だ。

ストーリーもしっかりしており、長時間じっくり取り組むことができるRPGに仕上がっている。

前作をやって面白かった人、面白い無料RPGを探している人、やっぱりゲームはドット絵だねと感じている人にはとてもオススメしたい。

 

以上、RPGはピコピコ音楽+ドット絵に懐かしさを覚える管理人・鴻露がお送りしました。