My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

怖い話や不思議な話を読みまくりたい!ザ・ミステリー

 びびりだが結構怖い話は好きだ。

 今までの怖い話アプリというと、雰囲気からしておどろおどろしいものが多く、見かけだけでお腹いっぱい、、、というものが多かった。

が、この「ザ・ミステリー」は、デザインがとてもすっきりしており、一見何のアプリか分からないほど。

肝心の話だがとにかく収録話数が多い。様々なカテゴリに分けられ、しかも日々更新されているので、これ1本で当分読むものには困らないだろう。

また、話もスマホ画面で読みやすいようにレイアウトされており、長い話も苦にならない。読んだ話は色が変わって分かるようになっており、気に入った話はブックマークをつけておくこともできる。

画面下部の広告と、たまに全面広告が出るくらいで、無料アプリにありがちの広告だらけ、という事もない。

秋の夜長に布団に入りながら怖い話を読む、というのもなかなかおつなものではないだろうか。ただし眠れなくなっても、自己責任で、、。

 

以上、世間には科学で解明されない事が多々あるに違いないと信じている管理人・鴻露がお送りしました。