My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

Instagramの写真を保存してみる!

 Instagramを見ていると、これはすごい!というような写真にしばしば巡りあう。

が、悲しいかなそんな写真も、Instagramのタイムラインの中に埋もれていってしまう。

手元に写真を残すためにどうすればいいか調べた結果、以下のアプリを使用することにした。

 使い方は、まず、「ホーム」画面で「Open Instagram 」を選ぶと、自分のInstagramアカウントでInstagramにログインした状態になるので(当然許可は必要になるが)、保存したい写真の右下に表示されている「・・・」ボタンをタップ→「URLをコピー」をタップ→InstaSaveに戻って「ペーストのURL」にさっきコピーしたURLを貼り付ける→保存したい写真が表示されるので、「Download」をタップ→「ダウンロード」タブの中にダウンロードした写真が表示されるので「保存」をタップし、カメラロールに保存する。

書いていると面倒くさく見えるが、実際やってみると意外とサクサク保存できてしまうので、一度お試しあれ。

ちなみに私は#deluxefx というユーザーがお気に入り。このユーザーは多分、Deluxefxという写真アプリの公式アカウントだと思うのだが、とても質の高い写真が頻繁に投稿されていて、そのアプリを使っていない私にもとても参考になる写真が多い。オススメ。

 

以上、最近はなかなかInstagramに投稿できていないのでまた何か写真撮りたいなぁと考えている管理人・鴻露がお送りしました。