My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

iphone6をお得技で便利に! & パン屋さんになろう

 こんなムックが出ていたので買ってみた。

 iphone6全体の便利技が多数載っていて、便利なアプリの紹介なんかもあり、基本技はだいたい知っているけれどもう少しiphone6を使いこなしたいな、という人にはなかなかいい内容だった。個人的に、iTunes12の解説が役にたった。

 

ハッピーハッピーブレッド

ハッピーハッピーブレッド

  • NokNok
  • ゲーム
  • 無料

 さて、今日紹介するのはパン屋さん経営シミュレーション。

当初はバグが多く、何かするたびに落ちてゲームどころではなかったのだが、バージョンアップで不具合が解消された。

キャラクターは全て猫でかわいらしい。

パンはなかなかリアルだし、作る時はミニゲームあり。

また、来店したお客さんの要望を聞いたり、クイズがあったりと、ただ経営するだけではないので飽きさせない。

少しやるつもりが、気がつけばかなりの時間やってしまっていたということも。

ただ、あまりヘルプがないので、分からない部分(パンを作るミニゲームが入る時と入らない時の区別は?とか、パンのアップデートは何がどうなるのか、など)も多々あるのが今後の課題か。

 

以上、コツコツお店を経営していくゲームは結構好きな管理人・鴻露がお送りしました。