My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2年ぶりの更新!pardNoteで快適なメモ環境を整える

手帳ノート - pardNote

手帳ノート - pardNote

  • COHAL Co.,Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料

このアプリ、使いやすい画面まわり、きびきびとした動作、フォントや紙のデザインを変える事ができること、そしてフォントサイズを変えるときちんと罫線の幅も自動的に変わるようなこだわりが好きで(意外と世のノートアプリはこれがないものが多い)、私がiphone5を買ってかなり初期の頃に入れて使っていた。

だが、更新されないまま、時代はiOS7へ、そしてiOS8にバージョンアップ。その流れで私のiphoneから消えていったアプリとなっていた。

が、この度、2年ぶりにiOS8に対応し、新しい機能を増やして帰ってきたのだ!

元から対応していたEvernoteに加えTwitterなどに投稿もできるようになり、見た目のデザインの増加、自動保存、Touch IDに対応、直接プリントが可能に、と無料手帳アプリとしては必要十分の機能を備えている。

まだ一部不具合があるようだが、今後のバージョンアップで対応されるそうだし、これからが楽しみなアプリとなった。

できれば課金で広告を外すことができればいいのだが、今のところ課金要素は一切なし。このアプリが好きな私からすればそこだけが残念。

 

以上、ノートアプリにはちょっとうるさい管理人・鴻露がお送りしました。