My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

深海魚系放置ゲームをやってみた

ずっとマイブームな深海。本を買ったり、そういう特集のTVを観たりしているが、今日紹介するのは深海魚の放置ゲーム。

深海探査艇に乗って深海まで魚を捕りに行き、捕った魚は水族館に放してお客さんに診てもらう。深海魚はレア度と寿命がそれぞれあり、レア度はお客さんの評判が上がり(いいね!してもらえてお金が増える) 、寿命が来たら死んでしまうので、いかに切れ目なくレアな魚を投入して運営していくかが鍵。

ただ、最初は深海探査艇も余り深くまで潜れず、レア度が低い寿命も短い魚しか捕れないので、お客さんからの評価も低く我慢のしどころ。

お金を儲けてコツコツと装備や水槽の容量を増やしたりしていく。

魚は捕まえると図鑑に登録されるので、コンプリートを目指していく楽しさもある。

現在無料だが、レビューを見たらもしかしたら有料ゲームなのかもしれず、深海好きな人は値段を確認してダウンロードを。

 

以上、ミツクリザメ特集のTVを観ながら管理人・鴻露がお送りしました。