My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ホラーアドベンチャー・オリフィスをプレイしてみる

ずっと楽しみに予約していたホラーアドベンチャーゲーム・オリフィスが配信になったので早速プレイしてみた。

プレイヤーは若き司祭・シャハルとなって館に潜む謎を解いていく。

ホラーとはいえ、怖さはそんなに過激ではない。どちらかいうと”雰囲気ホラー”なので怖いゲームを求めている人には少しあてが外れるかもしれない。

が、怖がりな私は結構ドキドキさせられた。

アドベンチャー部の謎解きはそこそこ。ヒントがあるのでなんとかなる。

とにかく雰囲気がミステリアスな感じの世界で、少しのプレイでも雰囲気に飲み込まれるのを感じた。

クリア後も余韻に浸ってしまったほど。

最初にプレイした時はノーマルエンドになってしまったので、作者の攻略ページを参考にしつつトゥルーエンドに辿り着いた。

ノーマルでは分からない謎もトゥルーですべて解決するので、プレイする人は是非トゥルーを目指して欲しい。

 

以上、iPhone6の大きい画面でゲームが快適だった管理人・鴻露がお送りしました。