My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

iphone6 契約~開封編

本日、iphone6・128GBシルバーを入手してきたのでご報告。
朝イチでマルチメディア梅田に行き、そんなに待ち時間もなく機種変更の手続きは終了。だいたい1時間で入手できた。
早速、手持ちのiphone5と比較したのが下の画像。言わずもがな、でっかい方がiphone6。(写っている手は気にしないでください、、)
 
f:id:h_kouro:20141004150708j:plain
ケースは先日紹介した100均のクリアなやつで。
フィルムは贅沢(自分的)に1000円超えるこれを買って自力で貼った。
f:id:h_kouro:20141004150719j:plain
絶対気泡ができないのは嬉しいが、埃は微妙に入ってしまったかもしれないが、大きいのは入ってないので良しとしたい。
貼ってから見た画面の綺麗さに仰天。今までiphone5には適当なフィルムを貼っていたのだが、気泡もあったし光沢ではなかったので見え方が全然違う。
本当はガラスフィルムにも興味はあるのだが、割れると聞いてためらってしまった。
とりあえずこの状態で本ケースが来るまで運用したい。
 
次回はiphoneをバックアップから復元編で。
 
iphone5を下取りに出してしまうので、このブログもiphone5 diaryでなくなってしまうが、やはり最初の機種として愛着もあるので名前は変えずに行こうと思う管理人・鴻露でした。