My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

iphone6を予習!雑誌を買ってきた

まだ変えないとはいえそのうちiphone6に変えるのは決まっているので、情報を得るために雑誌を買ってきた。

まずはモノクロ11月号。

MONOQLO (モノクロ) 2014年 11月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2014年 11月号 [雑誌]

 

文房具特集も興味深いが、この号には「新iPhoneの使い方がまるごと分かる本」というのがついていて、それに基本的な情報が載っているのだ。

まさに1冊で2度美味しい。

iPhoneのどこが新しくなったのか、その使い方などがざっと紹介されており、まずはこれで十分な感じ。

もう1冊買ったのは、もう少し踏み込んだ使い方の雑誌。

 iOS8の便利技だけでなく、iPhoneワンセグを使う技や、iPhoneでPCのソフトを動かしたいなどマニアックな使い方の説明が。(脱獄なし)

ただ、いささか「これは法律的に大丈夫なのだろうか」と思うような技の紹介もあり、使用はくれぐれも慎重に行われたし。

 

また何か買ったらご報告します。