My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

iOS8 と iPhone6

本日、iOS8がリリースされたが、まだダウンロードしていない。

容量が厳しいことや、入れているアプリの多くがiOS8にまだ対応していないからというのもあるが、iPhone6への機種変更を視野に入れているからだ。

思えば容量が足りないながら苦労して16GBで運用してきたが、明日から私が契約しているSoftbankで機種変更キャンペーンが開始されるのでそれの利用を考えている。

現在使っているiPhone5を下取りに出さねばならないので、今まで購入してきたiPhone5用のケース類、アクセサリーがすべて無意味になるのは痛いが、新しいCPUでサクサク&128GBの魅力には抗いがたい。

ためらう点があるとすれば、私のiphone5は2年縛りなので残積があることと、店頭にiPhone5を持って行ってすぐにiPhone6に交換できるのか?という問題だ。

毎日使っているので、査定で預かり、などとなったら大変困る。

その辺りをSoftbankShopに問い合わせて、ソフトウェアの対応状況も見つつ、考えていきたいと思う。

ということで、当分の間は(?)iOS7のままでお付き合いいただきたい。

 

以上、本当はiOS8にも興味津々の管理人・鴻露がお送りしました。