My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

PhoneCleanを使おうとしたものの、、

iphoneを使っていると貯まってくる「その他」ファイルやもろもろのデータの残骸。

それらを一発でクリーンナップする方法として、PCにインストールして使う”PhoneClean"というソフトがある。

VerUPしてから使った事がなかったのだが、某有名iphoneサイトで使ってみたという記事をみたので、ダウンロードしてみた。

PhoneClean–iPhone/iPadのクリーニング&プライバシー保護ツール

インストールして早速クイックスキャン。む、先日初期化&復元をしたばかりなのにもう1GB近い不要データが貯まっていた。

早速クリーンナップを押そうとするも、「データの容量が多すぎるのでバージョンアップ(有料版に)してください」というようなダイアログが出てクリーンナップできない。

某サイトではきちんと使えているぽいのに、データの容量が大きいと無料では無理なのか?

ということで、お手軽クリーンナップは失敗したのだが、同じくらいのデータ容量で「自分はPhoneClean無料版で使えているよ」という方、どうしたらいいのかご教授下さい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。