My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

夏の夜にぴったりのホラーゲームを恐る恐る遊んでみる

 「あいつ勇者やめるって」シリーズの開発元がリリースしたホラー脱出ゲームアプリ。

最恐!脱出ゲーム SCHOOL

最恐!脱出ゲーム SCHOOL

  • HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 もうアイコンから恐いが、START画面も恐い。PLAYする前から挫けそうになるが、思い切って開始。

うえええ、画面が暗くて恐いんですが。(当たり前)

閉じ込められた廃校風の学校の中を、アイテムを探したり暗号を解いたりしながら探索する。

時折幽霊!が襲ってくるので画面タップで切り抜ける。

プレイすること数時間。何とか脱出まであと一歩というところまでたどり着いたが、脱出できず終了。BADENDとなった。

気を取り直してTV(ヒントが流れる)を見ながら先ほど見落とした要素をクリアしていき脱出するも、生還しただけ、というようなENDになってしまった、、。

多分、途中で取れる「日記」の内容をコンプリートしないとベストENDにならないのだと思うが、ちょっと行き詰っている。

攻略サイトができるまで待つか、、。

恐いものが好きな人、謎解きしたい人双方に満足できる内容だと思うので、一度プレイをお勧めする。

 

以上、恐いゲームは夜には絶対やらないことにしている管理人・鴻露がお送りしました。