My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

アイデア出しのためのカードアプリを使ってみる

 現在無料中なので落としてみた。

 何をするアプリかというと、思いついた単語をどんどん入力し、それをシャッフルしたり組み合わせたりして新しいアイデアを生み出すというもの。

カードはアプリ内で付箋のような形で表示され、裏にメモを書いておくこともできる。

描画モードで、似たカードを囲んだり、印をつけることも可能なので、アイデアをまとめるのをサポートしてくれる。

容量も小さく、できることもシンプルなので、iphoneの片隅に入れておいて、頭の中を出力するのに使いたい。

 

以上、アイデアだしアプリに興味が出たので色々試してみようと思う管理人・鴻露がお送りしました。