My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

懐ゲーぽい洋風RPGをやってみる

 エルフやドラゴンなどのファンタジーが好きな人へ。

Elven Blood-ファンタジーRPG

Elven Blood-ファンタジーRPG

  • Patrick Shyu
  • ゲーム
  • 無料

ゲームの内容としては、クエストをこなして経験値とゴールドを手に入れ、よい装備を買い、次のクエストに向かうというオーソドックスなもの。

エストなどは選択したら自動で結果が出るので、お手軽。

昔、ファミコンのRPGであったようなシステムの感じがなんとも懐かしい。

減ったライフとスタミナは、時間によって回復するので、一気に進めるゲームというよりは、のんびり進めていく仕様になっている。

ちょっと残念なのがBGMがないということ。BGMがあればより深くRPG世界にはまれると思うのだが、、、。

ソシャゲーはお手軽だけど洋ゲーのような重厚さのあるゲームが無いなあ、と思っている人にお勧め。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。