My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

グリフクエストで魔法使いはじめました!

 楽しみにしていたグリフクエストが配信された。

 日本語化しているが、元々作ったのが外国の方なので、絵柄や音楽が個性的。

特に音楽は、どこかケルト音楽を思わせる感じでとても気に入った。

ゲーム内容は、魔法使いとなって、元素を組み合わせて魔法を唱え、魔物を倒していくというもの。

敵には属性があり、それぞれ効果的な魔法が違うのでそれを探りながら元素を組み合わせ、魔法を作り出して戦う。また、魔法を撃ち続けることによって魔法力が上がり、魔法の効果が高くなっていく。

よくあるパズルRPGのように連鎖を考えなくていい分パズルが苦手な人にもとっつきやすいが、ゲーム自体の難易度は高め。うっかりするとすぐ死んでゲームオーバーとなってしまう。

最初は無理に先に進もうとせず、弱い面を周回してお金やLV、魔法力を上げ、ゲーム自体に慣れて行く方がいいような感じがした。

歯ごたえのあるパズルに挑戦してみたい方、じっくりゲームに取り組んで行きたい方にお勧め。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。