My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

アプリで手作りアクセサリーを作ろう!

最近ではフォトブックなどアプリ上で作ることができるものも増えたが、今回紹介するアプリは何とアクセサリーのデザインをアプリ上でしてしまおう、というもの。

アプリで作るアクセ Quintet(クインテット)

アプリで作るアクセ Quintet(クインテット)

  • Libertine Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

アプリを起動すると5種類のアクセが出てくるので、作りたいアクセを選択。

そこから、サンプル商品を元にするか、1からデザインをおこしたりしてアクセサリーをデザインしていく。

選ぶことができるパーツは数十種類にも及ぶので、自分のイメージを再現しやすくなっている。

他のユーザーが作ったアクセサリーを購入したり、自分がデザインしたアクセサリーを他のユーザーに見せたりすることも可能だ。

デザインしたアクセは当然購入する事ができ(要会員登録)、1~2週間ほどで手元に届くという。

”アクセを手作りしてみたいけど、1からは面倒”、”デザインは得意だけれど作るのは苦手、、”な人にはうってつけのアプリ。

価格も、スワロフスキーやチェコガラスを使用しているのなら、、と納得できる範囲に収まっている。

何でもスマホで手軽にできるようになったのだなーと感心した。

 

以上、手作りは好きな管理人・鴻露がお送りしました。