My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

し、CMにつられたんじゃないからね!Candy Crush を今更始める

いわずと知れた有名パズルゲーム・Candy Crush。

実はやったことがなかったのだが、App Storeでの高評価と、パズルゲームがしたい気分になったので始めてみた。

キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ

  • King.com Limited
  • ゲーム
  • 無料

 同じ色のキャンディーを3つ揃えて消していくというシンプルなルールのゲームだが、同じ色を4つ5つ合わせて消していくことで特別なキャンディーに変化し、それを利用して各ステージの課題をクリアしていく、という戦略性もあったりする。

その戦略性のお陰で、飽きずに長いステージをプレイすることができる。

パズルゲームだが回数制限があり、フルの状態で5回までステージクリアを失敗することができる。5回目以降は課金、Facebook連携で友達からライフ(回数)を貰う、無課金で連携もしていない場合は時間によって回復するのをじっと待たなければならない。

絶妙な難易度で、所々詰まるステージもあるが、解けた時は快感。またうまい連鎖になった時の声の演出も良い。

人気があるのも納得のこのゲーム、当分楽しめそうだ。

 

以上、現在ステージ28で詰まり中の管理人・鴻露がお送りしました。