My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

スマホでも無双!戦国無双シュート配信開始!

戦国無双シュート

戦国無双シュート

コンシューマーゲームで人気の「戦国無双」がスマホ向けゲームになってやってきた。

その名も「戦国無双シュート」。

キャラを引っ張って離すことによって打ち出し、画面上の敵キャラを蹴散らしていく。

プレイヤーは最初に自分のキャラを決めるのだが、せっかくの無双なのに、キャラエディットが性別と名前しかできないのはちょっと寂しい。後からでもいいので、キャラの外見パターンは増やして欲しいと思った。

操作は簡単だが戦闘はいろいろ戦略的な要素も含んでおり、何も考えずにやっているとあっという間にゲームオーバーになってしまう。この辺りの難易度はさすがのコーエーテクモだというべきか。

無双ファンとしては有名武将はいつ出てくるのか気になるが、ストーリーモードで関わるほか、ガチャを引くと入手できるようだ。

早速ガチャってみたところ、鬼島津が当たった。

私の好きな北条系の武将は登場するのかはまだ謎。ガチャもただではできないので、気長にやってみようと思う。

戦国無双とついているとはいえ、操作性は全く別のゲームだが、戦国無双ファンならやってみても損はないのではないだろうか。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。