My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

口先番長 しりとりバトルで燃えろ!

暑苦しい

そんな形容詞がぴったりの熱いゲームがリリースされた。

しりとり格闘とはどんなものかというと、パネルに表示されたひらがなを使い、しりとりをしていく。制限時間内でいかに言葉を続けられるか、 どれだけ長い言葉を作れるかで相手へのダメージが変わる。

ここで肝なのが、パネルに表示されるひらがなは一部分だということ。欠けたひらがなの中からいかに言葉を探し出していくか、瞬発力も要求される。

選ぶことができる言葉はかなり多岐に渡っており、辞書以上の言葉が登録されているという触れ込みに間違いはない。(苗字や名前まで!)

色々な得意ジャンルをもっている敵と戦うのも楽しく、スタミナ制なのが悔やまれるほど。

不良同士のバトルモノという見た目に、やる前からプレイヤーを選びそうだが、頭の体操と思って是非一度体験を。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。