My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

チケット制乙女ゲーを始めてみる

 以前から気になっていたゲームがiTunesにやってきたので、早速ダウンロード。

明星の華~太平記異聞~

明星の華~太平記異聞~

  • GignoSystem Japan, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 太平記が舞台、というのはなかなか珍しいのではないだろうか。

太平記の時代には余り詳しくないのだが、ゲームの中で用語や人物など、分かりやすく解説してもらえるので、世界にすんなり入っていくことができる。

ゲーム自体は、毎日配布されるチケットを消費してストーリーを読み進め、選択肢やアバター(ガチャで入手)によって変化する好感度を上げてベストエンドを目指すという、オーソドックスなもの。

ガチャは課金と、毎日のミニゲームで入手できるゲーム内通貨で引くことができるものもある。

無課金でやってみるつもりなので、毎日少しずつしか進められない上、オートセーブのため、よくある恋愛シミュレーションのように、好感度が変化しなかったからリセット、といかないのがもどかしいが、絵が好みなのと話もなかなか無理のない流れなので、コツコツ進めていきたい。

 

以上、萌えゲーには割りと目がない管理人・鴻露がお送りしました。