My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

RPG風脱出ゲームの新作・それでもやっぱりあいつ勇者やめるってが配信開始!

今まで面白い脱出ゲームとしてこのサイトでも紹介してきた”勇者やめるシリーズ”の第三弾が配信開始になっていた。

初めての方に説明すると、勇者をやめたいと思っている元勇者が、成り行きで事件に巻き込まれ、その謎を解いていくはめになる、、というようなゲーム。

ところどころに、RPG好きならくすっとなる小ネタがしこまれていて、楽しい。

また、脱出ゲームとしても秀逸で、どうしても解けない時にはヒントがもらえる仕組みもあるので初心者にも安心。

最初の方をちょっとだけやってみたのだが、今回はなかなか難易度が高い感じがした。(ちなみに私は脱出ゲームが余り得意ではない)

ヒントを見ながらぼちぼち解いていきたいと思う。

初めてプレイする方は是非、前作・前々作もプレイされたし。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。