My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

くだらないニュースは爆破!爆破!なニュースアプリを発見

リクルートが、何やら出したらしい。

名前からして「知るか!ニュース」って、、、。
何と、自分にとって不必要と感じたニュースは、右スワイプで爆破できる。
左スワイプでお気に入りに追加、というニュースアプリとしてはシンプルな操作性。
右スワイプでドカンドカン爆破していくのが癖になりそうなアプリだ。
しかも必殺技!まであり、記事長押しで発動できる。必殺技名が中二病ぽくて怪しい。
個人的な感想を言えば、選ぶことができる記事元が結構限定されているので、ニュースの内容がかぶったり偏ったりするのが気になった。
また、全部の記事を仕分けする必要があるので、自分にとって一読した記事や、保存するまでもないけれど爆破するほど関心がなくもない記事など、どう扱っていいのかが困った。
イデアとしては光るものがあるし、イライラ解消アプリとしてはいいのかもしれないが、ニュースアプリとしてこれだけの情報に頼るのは考え物かも。

以上、管理人・鴻露がお送りしました。