My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

美少女シミュレーションゲームをちょっとずつ楽しむ

年末年始、期待したワンダーフリックの配信も無く、やるゲームがなくて困っていた。
そんな時、たまたまこのゲームを見つけ、かわいらしいビジュアルが気に入ってやってみることにした。

うお座の花

うお座の花

  • Shotaro Emori
  • ゲーム
  • 無料

ゲーム自体はアトリエ系のシミュレーション。
女の子との好感度を上げ、村を発展させていくのが主な目的となる。
他に地面を掘り返してアイテムをゲットする事もできる。
やるぞー!と意気込んだのはいいのだが、人と話すにもスタミナを消費するので、あっという間にスタミナ切れになってしまった。スタミナは時間の他、課金で回復させることができる。
序盤はスタミナの量も少ないので、本当にあっという間に何もできなくなってしまうのが悩み。
また女の子たちのグラフィックはとても可愛らしいのだが、好感度が上がっていないと本当に辛らつな態度をとられるので、その辺り好き嫌いが分かれるかもしれない。
無課金でプレイするとなると、時間を待ちながらすこしずつプレイして行く事になるが、それが面倒でない人向け。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。