My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

おしゃれなカレンダーを使ってみる

カワイイ猫カレンダー

カワイイ猫カレンダー

  • akubix
  • ライフスタイル
  • 無料

見た瞬間、かわいい!と思ってしまった。(そもそも名前がカワイイ猫カレンダーだから当たり前なのだが)
iPhoneのロック画面はその月のカレンダーにしているのだが、センスの良いカレンダーが見つからず、今回、このカレンダーを試してみることにした。
ちょこっと隅に描かれた猫のイラストが良いアクセントとなって、猫好きにはたまらない。また、予定をアイコンで分かりやすくするためのスタンプも、猫のイラスト満載+豊富な種類で、自分に合ったものが選びやすい。
予定はリピート設定もできるので、毎週や毎月繰り返す予定が記入しやすい。
おしゃれで簡単に使う事ができるカレンダーを探している人には、とてもお勧めのアプリだと思う。
残念な部分があるとすれば、広告が入ることと、アイコンが小さすぎてちょっと見づらいことか。広告は有料で外すこともできるので、気になった方は外すといいかもしれない。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。