My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

あの写真アプリの無料化きた!

今までに色々な写真アプリを試している。
今もiPhoneの中に、写真を撮ることができる機能のアプリが4つや5つは入っているのだ。
なのに、また新しいアプリを入れてしまった。

(★いつまで無料かは不明なので、アクセスされる時は値段にご注意下さい)
色々なiPhone写真を見てきたが、その写真のうち少なからずがこのアプリの前バージョン・CAMERAtanで撮られており、試してみたくて気になっていたのだ。
ダウンロードして早速メニューをみてみたが、メニュー周りはとてもシンプル。
多機能ながらよく考えられており、アプリの詳細画像1ページ分で説明できてしまうほど。画像加工初心者も、効果を見ながら難なく使いこなせるようになっている。
フィルター(エフェクト)は12種類とそんなに数はないが、同会社のアプリ・TakiDoki(食品を美味しそうに見せる)のフィルターや、トイカメラアプリ・ToyStormのフィルターなどが入っており、必要十分だと感じた。
アプリ名にもあるように”ふんわりハイキー”な写真が得意なようだが、それ以外にも色々加工できそう。
共有機能は、TwitterFacebookがあり、もちろんカメラロールへの保存も対応。
カメラアプリは色々試したけれど、無料アプリでしっくりくるものがなかった人には是非、無料期間中に試して欲しい。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。