My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

iPhoneにDQ1がやってきた!

DQポータルというアプリがAppStoreにやってきた。
このアプリ、DQ関連のニュースを表示するだけでなく、過去のDQをこのポータル上からできるようにするというもの。
このアプリの配信を記念して、先着100万DLまでDQ1が無料になるというので、早速落としてみた。
オーケストラバージョンのBGMにまずおおっ!となり、濁点や半濁点で1文字と換算されない名前付け画面にささやかな進化を感じ、画面のドットに懐かしさを感じた。
思えば最初にFC版DQに触れてからだから、もう●十年ぶりの再会となる。
忘れていた記憶を思い出しながら、プレイを楽しんでいる。
今後、2~の作品もこのアプリで配信になるらしいので、往年のDQファンには楽しみな限り。
DQ1はやったことがないよ”というユーザーにも、王道RPGとしてお勧めできる出来なので、無料の間に(昨日夜はまだ無料でダウンロードできましたが、ダウンロードされるときは値段に注意して下さい)ゲット推奨。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。